早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お遍路7日目(1月9日)59から別格11番

仙遊寺の宿坊はテレビがありません。
普段は音が溢れた生活なので、静かすぎて眠れず。
寝不足気味のまま、朝6時からのおつとめに参加。
寒いけど気持ちが引き締まります。
朝食のお粥をいただき、8:10出発。
f:id:a133115:20190115111242j:plain

9:37 59番国分寺到着。
お参りしてお大師様と握手。
f:id:a133115:20190115112323j:plain

10:05 出発。次の別格10番までは約17キロ。
途中道の駅今治湯ノ浦温泉で軽くランチ。
f:id:a133115:20190115113041j:plain

14:58 やっとの思いで別格10番興隆寺着。
坂道キツかったです😢
山の上ですがかなり駐車場が広く、紅葉の名所みたいです。次は紅葉の季節にドライブしてみたいと思いました。
f:id:a133115:20190115114020j:plain

ゆっくり休んで15:38出発。
16:22 別格11番生木地蔵着。
四国は日が長いのでこの時間でもまだ明るい。
あとは本日の宿しこくやに向かうのみですが、まだまだ距離があります。
16:44 出発。

明日のスタート地点の大頭の交差点近くのファミマでしばらく休憩して18時ちょうどに宿に到着。
しこくやは温泉なので夜と朝に入浴しました。
前日寝不足気味だったので早めに就寝。