早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お試し移住3日目&日帰りお遍路(1月13日)別格12番

お試し住宅最寄りのバス停から前回の終了地点の八幡前バス停まで戻り、8:33スタート。

今日は別格12番を打って伊予三島まで歩く予定です。
1巡目は台風の中を歩いた思い出のある道。
でも今回は途中から別ルートで歩いてみようと思い、松山自動車道に沿った道を選択しました。
が、結構アップダウンがあってキツかった💦
なので関の戸付近で前回のルートに戻る。

13:07 別格12番延命寺到着。
f:id:a133115:20190116111332j:plain

納経所でみかんのお接待をいただきました。
少しお話をして13:40出発。

前回は天気が悪くて景色をみる余裕がなかったけど今回は海を見ながらのんびり歩く。

途中で後ろから声を掛けられ、おじさまにパンのお接待をいただく。
わざわざコンビニで購入いただいたみたいでした。
ありがたいです。
納め札をお渡しして少しお話しました。

しんきん庵で休憩。
みかんがたくさん置いてあったので、一ついただきました。
f:id:a133115:20190116112540j:plain

16:45 今日のゴール地点に到着。
次回は伊予三島からのスタートになります。

新居浜に戻って今日も晩酌🍺
f:id:a133115:20190116113008j:plain