早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お遍路2日目(2月10日)別格17から77番

今日は早起きして前日買ったもので朝食。
f:id:a133115:20190223085750j:plain

6時過ぎにホテルに荷物を置いて身軽に出発。
まだ暗い。まんのう町入りました。
f:id:a133115:20190223090305j:plain

案内シールありません。
不安になりつつ進むも何かおかしい。
明るくなってきたけど全然進んでないと思ったら全く別方向に歩いてました😢
地図のガソリンスタンドまで行ってました。
32号を戻って7:22吉井橋にやっと合流。
f:id:a133115:20190223090850j:plain

30分で満濃池着きました。
f:id:a133115:20190223091053j:plain

7:52 別格17番神前寺到着。
f:id:a133115:20190223091238j:plain

寒いけど清々しい。
お参りが済んで満濃池を見ながら休憩。
お大師さまがいらっしゃいます。
f:id:a133115:20190223091519j:plain

8:15出発。ホテルへ戻ります。
やっとシール発見。
f:id:a133115:20190223091816j:plain

ホテルに着いて荷物を回収して9:30再スタート。
昨日断念した道を歩きます。

11:28 76番金倉寺到着。
f:id:a133115:20190223092324j:plain

本堂の横に休憩所がありちょっと休憩。
前回は近くのうどん屋に行きましたが今日は時間がなく断念。
12:20出発するもまた道に迷う。
ここからは11号を弥谷寺方向へ戻って海岸寺へ向かいます。
昨日見た景色が近づいてきます。

13:04 遍路道に合流。
お腹が空いたので10分ほど歩いたところのうどん屋でランチ。
f:id:a133115:20190223093129j:plain

14:10 到着~っと思ったら奥の院でした。
お参りして線路を越えて14:24 別格18番海岸寺到着。
f:id:a133115:20190223093514j:plain

境内で先達さんにお茶とお菓子のお接待いただき、海岸寺についてのお話も伺う事ができました。

近くの佛母院もお参りして15:15出発。
f:id:a133115:20190223095601j:plain

21号を真っ直ぐ進めばよかったのですが、途中工事とかあって何故か道に迷う。
今日は迷ってばかりです😢
多度津駅の前を通って16:25 77番道隆寺到着。
どっと疲れました。
f:id:a133115:20190223094708j:plain

16:50 出発して今日は丸亀駅周辺のビジネスに宿泊です。
あまりに疲れてコンビニ夕食になりました。
f:id:a133115:20190223095013j:plain

大浴場で足をマッサージして就寝。
明日は雪の予報。
どうしよう。