早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

移住体験ハウス9日目(2月20日)長尾寺

さぬき市には『上がり三か寺癒旅』というパンフレットがあります。
f:id:a133115:20190228135034j:plain

今日はそのひとつ、87番長尾寺まで志度駅からゆっくりウォーキングに行きたいと思います。

まずは朝食。
f:id:a133115:20190228135224j:plain

バスで志度駅まで行き、駅からウォーキングスタート。
志度バスストップ手前にこちらが。
f:id:a133115:20190228135552j:plain

オレンジタウンが近付いてきました。
f:id:a133115:20190228135656j:plain

ここから旧へんろ道に。
f:id:a133115:20190228135832j:plain

途中で道を見失って適当に歩くと休憩所が。
f:id:a133115:20190228140009j:plain

さらに進むと奥の院
f:id:a133115:20190228140204j:plain

そろそろお腹が空いたな~と思ったらお出汁のいい匂いが。
そしてうどん屋に出ました😆
f:id:a133115:20190228140354j:plain

寒かったので、しっぽくうどんをいただきました。
かなりのボリュームであったまります。
f:id:a133115:20190228140502j:plain

うどん屋から1キロちょっとで長尾寺に到着。
平坦で歩きやすい道でした。
f:id:a133115:20190228140720j:plain

帰りはバスですが、まだ時間があったので近くのスーパーでお買い物。
今日買ったものたち。
f:id:a133115:20190228141006j:plain

帰って残り物で夕御飯。
f:id:a133115:20190228141112j:plain