早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お試し移住7日目(2月23日)日帰りお遍路

お天気回復しました😆

今日は日帰りでお遍路の続きを歩きます。

6時49分朝食☀️🍴

7時46分出発🙋

お大師さま?

カヌレのお店がありました。

2巡目にはなかったような標識

8時半 登山口発見

標高290m そこそこ高い

道標がありました🙇

8時51分 ここを曲がります。

8時53分歩き遍路道

9時 下に舗装道路が見えました。

一旦道路に出てまた歩き遍路道

9時13分 休憩所に到着

ちょっと休んでから進みます。

10時 また休憩所がありましたが通過

10時12分 またまた休憩所

10時30分 かわいい案内板

10時35分 駅のお手洗いお借りしました🙇

川沿いをのんびり歩きます。

流人万六のお墓通過

橋を渡ります。

熊井トンネル通行止めでした。

1巡目泣きそうになりながら走って通り抜けたので行けなくて良かったです😅

12時12分 くじらに会えるまち

黒潮町通過

お腹空きました。

12時20分道の駅が見えてきました🙌

そしてランチ☀️🍴

かなり美味しかったです🙆

もうすぐ土佐佐賀駅

アンパンマン列車が来ました。

トンネル①

高知で横浜トンネル

通過に8分かかりました。

海沿いを歩きます。

海がキラキラ

こちらでちょっと休憩

海が本当に綺麗です😊

14時6分 休憩しました😋

こんな所に住んでみたいです。

トンネル②

トンネル③

15時8分 お大師さまと再会

15時32分 今日のゴール地点

電車で戻ります🐱

20分ほどで電車来ました。

天気も良く楽しく歩けました😊

帰ってノンアルで晩酌しました😋