早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お遍路9日目&お試し移住1日目(1月11日)64番から新居浜まで

朝はゆっくりのスタートでした。
伊予西条8:52の電車で伊予氷見まで戻り、9時に駅を出発。

9:40 64番前神寺到着。
静かで厳かな雰囲気でした。
f:id:a133115:20190115195101j:plain

ゆっくりお参りして10:15出発。

今日から新居浜市のお試し住宅をお借りするので、13時には国道11号線に出てバスに乗る予定。
中萩駅前までは行きたかったのですが、途中道に迷って全く逆方向に歩いて20分ほどロス。
ぼ~っと歩いてました。反省。

結局目標達成できず、64番から約9キロの八幡前バス停でバスに乗車して今回のお遍路は一旦終了しました。

1月11日から28日まで新居浜市に滞在します。
数年前から四国に移住したいと思い、今回のお遍路に合わせて体験移住することにしました。
市役所で手続きを済ませ、市営住宅の一室をお借りしました。
周辺にはスーパーやドラッグストア、本屋等々がそろっていて生活に便利な場所です。
まずはいろいろお買い物。
四国の甘いお味噌汁を作ってみたくなり、‘伊予のみそ‘’を購入。麦味噌だから甘いんですね。’
f:id:a133115:20190115201110j:plain

初日なので手を抜いてしまいましたが、自炊頑張りたいと思います。