早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(4月7日)苦土石灰入れ

そろそろ土づくりを始めます。
きちんと朝食
f:id:a133115:20190418225124j:plain

苦土石灰を畑全体に撒いて耕運機ポチで耕しました。
これが結構重労働。
2回耕して畝を作りました。
f:id:a133115:20190418225850j:plain

ガルテンの土は粘土質で天気のよい日が続いた後に耕さないと土の塊ができてしまいます。
水はけもよくないのでなかなか大変です😢
4年目の畑、うまく野菜が育つといいな。
f:id:a133115:20190418225923j:plain

農作業のあとのランチは美味しい😆
f:id:a133115:20190418230024j:plain

夕方は温泉♨️へ。
近くに温泉は2ヶ所あります。
1つは車で5分ちょっと、もう1つは約15分で、今日は遠い方へ。
とても温まる温泉で、のぼせてしまうおばさまを見かけるので、長湯注意してます😅
でも毎回1時間は入ってしまいます。

運転するので風呂上がりのビールは出来ませんが、帰って飲むビールも美味しい🍺
f:id:a133115:20190418231133j:plain