早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(10月12日)台風接近🍃🌀☔️

今日は先輩と登山に行く予定でしたが台風接近につき中止になりました。
今回で4度目の中止かな。
蓼科山はなかなか登らせてくれません😥

ということで寂しく朝食
f:id:a133115:20200107114038j:plain

今日はシフト入ってなくてよかった~
念のため窓に養生テープ貼りました👍️
f:id:a133115:20200107114217j:plain


畑は水浸し
f:id:a133115:20200107114301j:plain

何もすることがなくランチ
f:id:a133115:20200107114352j:plain

更におやつも
f:id:a133115:20200107114704j:plain

天気予報はかなりヤバそうです😨
f:id:a133115:20200107114758j:plain

水溜まりが拡大してます😢
f:id:a133115:20200107114913j:plain

エリアメールがバンバン入るし、防災無線で避難は呼び掛けられるし、只事ではない感じです。
ガルテンは高台で崖も近くないので、お姉さまと連絡取り合いながらとりあえず待機することに。
夜になるとかなり不安に。
でもちゃんとごはんはいただきます😋
f:id:a133115:20200107115318j:plain

雨音がすごい。
怖いと思いながらも無理やり目を閉じました。