早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(10月14日)断水

今日は畑をお片付けです😅
まずは朝食
f:id:a133115:20200107173239j:plain

朝から防災無線で断水になるかもと放送してます。
取水するところに濁った水が入ってしまったとのこと。
とりあえずトイレは流せるのでよかったです🙆
一昨日念のため水を買っておきましたが、スーパーにいた人は全く切迫感がなかったけどまさかこんなことになるとは。一応お風呂にも水をはっておきました。

役場に給水車がきているということで、生まれて初めて給水に行ってみました。
f:id:a133115:20200107173941j:plain

町長さんが陣頭指揮に当たっていました。大変だな~

6㍑を3パックいただきました。
やかんにも水
f:id:a133115:20200107174103j:plain

やぎちゃんの様子を見に行きました。
f:id:a133115:20200107174325j:plain

帰ってランチ
f:id:a133115:20200107174404j:plain

午後は畑を片付けました。

夕食はノンアルで晩酌です。
f:id:a133115:20200107175002j:plain