早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(10月16日)りんごバイト

今日はりんごバイト
台風の被害が心配です。
まずは朝食
f:id:a133115:20200107180611j:plain

バイト先のりんご畑です。
f:id:a133115:20200107180759j:plain
f:id:a133115:20200107180849j:plain

傷がついてました😢
f:id:a133115:20200107180954j:plain

午後は災害ボランティアに参加しました。
時間がなかったのでランチはこれ
f:id:a133115:20200107181032j:plain

ガルテンから歩いて15分ほどのお家が一軒浸水被害にあってました。
坂の途中の家で一階の倉庫に水が入って二階から上の住居部分は大丈夫だったようです。
倉庫から男性が泥を掻き出したり、荷物を外に出して、女性は出された荷物の分別をしました。泥に浸かった家財道具、悲しい感じがしました。
みんな黙々と作業しました。
作業終了してボランティアセンターに戻るとりんごをいただきました。
遠くから参加されている方もいて、すごいなと思いました。

帰って今日もノンアルで晩酌です😅
f:id:a133115:20200107182421j:plain