早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

断食(12月20日)伊豆へ

今日から3泊4日伊豆高原へ断食に行ってきます😊
朝食から断食開始なのでお茶だけ持って暗い中出発します。
f:id:a133115:20191220061217j:plain

バスと電車を乗り継いでやっと海が見えてきました🙌
f:id:a133115:20191220113228j:plain

海が青い~
f:id:a133115:20191220114553j:plain

伊豆高原駅に到着
f:id:a133115:20191220120625j:plain

送迎バスで宿泊施設へ
お世話になるやすらぎの里高原館さん
f:id:a133115:20191220152935j:plain

結構なリピーターで、今回で8回目くらいでしょうか。
肝機能の数値があまりにもひどかったので1年ぶりにお世話になります😅

ウェルカムドリンク
f:id:a133115:20191220123701j:plain

最初に面談と体重等を測定します。
食事は1日2回、朝10時と夜6時です。
あとカッピングやマッサージの施術があり、予め時間が決まっているのでそれ以外は基本自由です。
今日は施術はないので面談後はお散歩へ
玄関にはやすらぎの里のアイドル犬の海ちゃんがいました🐶
f:id:a133115:20191220124810j:plain

玄関を出ると大室山が見えます。
f:id:a133115:20191220144046j:plain

お花が咲いてました。
f:id:a133115:20191220150529j:plain

池という地域へ向かっていたら悲しい景色が😢
f:id:a133115:20191220151253j:plain
f:id:a133115:20191220151256j:plain

かなり山が崩れていてびっくり😨
いつも歩いていた道も復旧しているのか通行止めになってました😥

空模様が怪しくなってきたので帰ります。海が望めるスポットもどんより。
f:id:a133115:20191220152556j:plain

2時間半ほど散策して帰ると海ちゃんがお出迎えしてくれました😆
f:id:a133115:20191220152952j:plain

おしりもかわいい💠
f:id:a133115:20191220153141j:plain

もうすぐ夕食です。
今回の断食コースの流れはこちら
f:id:a133115:20191220175107j:plain

今日は具なしのお味噌汁
f:id:a133115:20191220175833j:plain

お茶は飲み放題です☕️
f:id:a133115:20191220184540j:plain

温泉と岩盤浴、足湯やマッサージ機などがあり、本もたくさんあるので全く飽きることなく過ごせます。

寝る前に断食反応を防止するため、1日3杯まで飲める甘い生姜湯を飲んで就寝しました。