早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(4月20日)お花見

昨日じゃがいもを植えた畑
f:id:a133115:20190516202202j:plain

今日は早起きして遊びに来ていただいた先輩と朝食です😋
f:id:a133115:20190516202347j:plain

どこに行こうか悩んで龍岡城五稜郭に行くことに。
タカトウコヒガン桜が満開🌸
f:id:a133115:20190516202753j:plain
f:id:a133115:20190516202841j:plain
f:id:a133115:20190516202923j:plain

ソメイヨシノはまだ蕾でした。
f:id:a133115:20190516203029j:plain

地元の方にお抹茶をいただきました。
f:id:a133115:20190516203149j:plain

先輩のリクエストでこちらに向かいます。
f:id:a133115:20190516203240j:plain

しばらく峠道をドライブすると入口が。
f:id:a133115:20190516203355j:plain

ここから徒歩で林道を進みますが、熊が怖いので今回は少し歩いて戻りました😅
f:id:a133115:20190516221913j:plain
f:id:a133115:20190516203712j:plain

続いて神社に参拝しました。
立派な⛩️
f:id:a133115:20190516213423j:plain

参道も大木がいっぱいで歴史を感じます。
f:id:a133115:20190516213617j:plain

神社に到着
f:id:a133115:20190516213721j:plain

三重の塔
f:id:a133115:20190516214009j:plain

塔の奥には古墳がありました。
f:id:a133115:20190516214134j:plain

お昼時になったので、名物の『むしり』を食べようと予約なしでお店へ。
席は空いてましたが、焼き上がりに45分程かかるということで鳥そばを食べながら待つことに。

鳥そば、ちょっと味が濃いめですが絶品でした🙌
f:id:a133115:20190516214604j:plain

そしてお待ちかねのむしりが登場
f:id:a133115:20190516215713j:plain

中まで味が染みていて、ジューシーで柔らかいお肉は鳥そばでかなりお腹が膨らんでいてもどんどん入ります。
今まで食べたチキンの中でナンバーワンの美味しさでした😆
半身で生ビール3杯はいけます🍻

むしりを堪能して、午後はまたカタクリの花を見に行きました。

前回より少し花は減ってました。
今回は協力金をお支払してお寺の裏山の群生地へ。
f:id:a133115:20190516220620j:plain
f:id:a133115:20190516220659j:plain
f:id:a133115:20190516220743j:plain

細い道を通って車でヤギちゃんに会いに行きました。
f:id:a133115:20190516220922j:plain

温泉で汗を流して今日は女子会です🍻
f:id:a133115:20190516221345j:plain

窓からは綺麗な夕焼け
f:id:a133115:20190516221456j:plain