早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

3巡目お遍路17日目(2月14日)なずなさん

今回は素泊まりなのでホテルの方おすすめのこちらのお店でゆったりモーニングいただきました😋


8時出発

橋を渡って

10分ほど歩くとやぎちゃんがいました

かわいい

8時54分塚地峠入口に到着

お手洗いをお借りしてちょっと休憩
アンパンマンありました

9時峠へ向け出発

25分ほどで標高185㍍の頂上へ

少し進むと海が

下ります

峠終了🙌

宇佐大橋が見えました。

お天気悪かったので屋根のあるバス停で休憩

11時18分 36番青龍寺到着

長い階段を登ったら

本堂と大師堂

西国霊場の写だそうです。

階段を降ります。

出発してしばらく歩くと梅の花がちらほら咲いていました。

旧へんろみちへ

結構な登り

どんよりした空模様と海🌊

頂上に到着🙌

下ります

山道終了

雨があがったので身支度整えてちょっと休憩しました。

橋を打戻ます

ちょっと雲が切れてきました

須崎市に入ります😊

お腹が空いたけどお店ありません😥
とりあえず休む場所を探しました。

海辺の階段でみかん🍊のランチ

今日のお宿なずなさんまではすぐなので少し進んで明日の下見へ

ゆっくり戻りましたが14時35分なずなさんに到着

私のお部屋

窓からの景色

お風呂に入って豪華な夕食😋

日本酒🍶もいただいちゃいました😆
右上のお皿が何もありませんが、後からどーんと

牡蠣のホイル焼きが登場
事前に牡蠣は大丈夫か聞かれましたが、小粒ながら大量の牡蠣にびっくりでした😵
ランチあまり食べてなくてよかった~と思いました。

お腹いっぱいで就寝
それにしてもお遍路始めた頃はいっぱい歩くから痩せると思いましたが、毎日の晩酌&豪華な食事で全く痩せないな~と実感してます😅