早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

3巡目お遍路18日目(2月15日)大谷旅館

6時20分またまた豪華な朝食

6時55分出発

海沿いを歩きます。

乗場手前のお宮

7時10分巡航船のりばに到着

7時24分船が向かってきました。

中は思いの外広く感じました。

乗客は私1人でした😅

海が近い

岸に近付いてきました。

このあとお一人乗車しました。

30分ほどの船旅でした😊

船を降りたところ

少し歩くと見覚えのあるお店が

8時20分お手洗い発見

入ったか忘れました😅

トンネル①

工場が見えてきました。

こちらでお手洗いお借りしました🙇

トンネル②

 

須崎市道の駅に到着

ちょっと早いけどランチ☀️🍴いただきました😋

トンネル③

海が見えてきました。

トンネル④

トンネル⑤

12時33分焼坂峠に入ります😾

ちょっと歩くとロープが😵

案内板がありがたいです🙇

13時7分なんとなく頂上?

道が広くなりました。

冬に咲いたお花にちょっと癒されました😊

13時43分舗装道路に出たので振り返ってみました。

杖を置いてちょっと休憩

線路?をくぐりました。

13時59分歩き遍路道終了🙌

逆打ちだと入口分かりにくそうです😢

20分ほど歩くとやぎちゃん

14時50分 今日のゴール地点

ちょっと早いので散策してみました。

15時25分本日のお宿大谷旅館さんに到着

私のお部屋

夕食は同宿の自転車遍路のおじさまとおかみさんおすすめのお店へ

お遍路話に花も咲いてだいぶごちそうになってしまいました😅

気持ちよく就寝💤