早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(3月21日)春分の日の試飲会

今日はちょっと曇り空
f:id:a133115:20190325112113j:plain

昨日お米を焚き忘れたので朝ラーです😢
f:id:a133115:20190325112311j:plain

今日は近くの造り酒屋で年に一度の試飲会があるので、ガルテン仲間と行ってきました。

ガルテンから歩いて20分ほど。
よい散歩コースです😊
f:id:a133115:20190325113506j:plain

受付でおちょこが渡され、早速試飲会場へ。
試飲会場にはお酒がいっぱい☺️
野沢菜漬けも食べ放題。
f:id:a133115:20190325115631j:plain
出店もあってすごい賑わいでした。

まずは瓶のお酒をいただきました。
f:id:a133115:20190325115737j:plain

とりあえず全種類制覇。
続いてデキャンタのお酒🍶
f:id:a133115:20190325115913j:plain

やわらぎ水は仕込水。
持参したペットボトルに汲んでいる強者もいました😵
f:id:a133115:20190325203918j:plain

熱燗と甘酒もいただいてかなりいい気分。
酔い醒ましに工場見学に行きました。
f:id:a133115:20190325204442j:plain

古い酒造りの道具も。
f:id:a133115:20190325204705j:plain

見学後は出店のお蕎麦で早めのランチ
f:id:a133115:20190325204308j:plain

ランチ後は仲間と別れて試飲の第2ラウンドへ。最後は甘酒でフィニッシュ。
トータル3合くらい飲んでしまいました😅

出店でコロッケとおにぎりを買って帰宅。
へろへろになりながら山道を登ります。
f:id:a133115:20190325205759j:plain

春の気配
f:id:a133115:20190325210018j:plain

登ったところはブドウ畑の丘です。
そこには雑草を食べてくれるヤギがいます。
f:id:a133115:20190325210642j:plain

丘から見たクラインガルテン
f:id:a133115:20190325210822j:plain

家に帰ってうたた寝
寝入り端はとっても気持ちよかったけどイヤな夢を見てしまいブルーな気分の目覚め😢
しばらくぼ~っとしてしまいました、

昼間飲んだので夜の晩酌はやめました。
出店ディナー
f:id:a133115:20190325211721j:plain

なかなか楽しい1日でした😁