早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

2巡目お遍路(3月25日)九度山泊

ホテルから朝の光。
f:id:a133115:20190409110224j:plain

今日はバスで徳島港へ。
ゆっくりめの出発なので朝食ものんびり食べました。
f:id:a133115:20190409110132j:plain

9時にチェックアウト。
川沿いの道を歩いて駅へ向かいます。
f:id:a133115:20190409110431j:plain

眉山が見えました。
f:id:a133115:20190409110525j:plain

徳島駅
f:id:a133115:20190409110601j:plain

バスで20分ほどで徳島港へ。
f:id:a133115:20190409110759j:plain

高野山までのチケットを購入。
f:id:a133115:20190409110835j:plain

フェリーの乗船時間までちょっと散策。
f:id:a133115:20190409110957j:plain

いよいよ乗船します。
f:id:a133115:20190409111038j:plain

さよなら四国🙋
f:id:a133115:20190409111158j:plain
f:id:a133115:20190409111233j:plain

2時間の船旅です。
早速6席しかないコンセントのあるビジネスコーナーを確保して充電しました😜

快適な船旅。
でもちょっと食欲ないな~と何も買わなかったらこの先食べ物売ってなく後悔😢

和歌山港に到着。
f:id:a133115:20190409111948j:plain

港から駅まで通路が繋がってました😵
f:id:a133115:20190409112126j:plain

ホームから港の景色
f:id:a133115:20190409112247j:plain

電車に乗ります。
f:id:a133115:20190409112349j:plain

和歌山、天下茶屋で乗り換え。
乗り換え駅でランチできるかと思ったらお店が改札の外で橋本駅でやっと売店発見。
橋本駅から九度山へ向かう電車でやっと食べ物にありつけました。
f:id:a133115:20190409112753j:plain

16:40 九度山駅到着
f:id:a133115:20190409112957j:plain

宿まで5分ほど歩きます。
途中雛飾りがありました。
f:id:a133115:20190409113148j:plain

宿の案内。カフェ併設してます。
f:id:a133115:20190409113259j:plain

17時ちょっと前にチェックイン。
カフェからの景色。
f:id:a133115:20190409115141j:plain

今日の宿は町石道に近い別館で、本館から送迎してくれます。
テレビなし、カフェでの夕食とセルフモーニング付きで6,380円。
高野山の宿坊がめちゃくちゃ高いのでとってもリーズナブルに感じます。
早速近くの温泉まで送っていただけるということで、本館から温泉へ。
10分ほどで到着して1時間ほど温泉を堪能しました。

本館に戻って夕食。
今日の宿泊者は本館にご夫婦、別館にフランス人のおじさまの4人でした。
夕食のメインはカフェのメニューから選択できて私はマグロかつにしました。
ワインと前菜
f:id:a133115:20190409115711j:plain

メインにごはんとお味噌汁
f:id:a133115:20190409115814j:plain

店主の手品コーナーなどもあり、和やかな夕食でした😆

夕食後は別館へ送っていただきました。
途中コンビニに寄っていただいて飲み物と翌日の行動食を購入。
今日はフランス人のおじさまと2人なので、店主が宿直していただけることに。

お部屋は二間あったけど広かったので布団をずらして一部屋だけ使いました。
f:id:a133115:20190409120402j:plain

テレビなくて静か。
早速晩酌。
f:id:a133115:20190409120650j:plain

隣のおじさまの寝息を聞きながら就寝。
お布団ふかふかでした。