早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

長野(3月23日)カフェ&飲み会&旅行

今日は久しぶりに東京で飲み会。
楽しみです😊

まずは朝食
f:id:a133115:20190328073721j:plain

神田に16時30分集合なので、午前中はゆっくりカフェへ。
昨年の秋に土蔵を改装してるな~と気になっていたのですが、試飲会の時にそこがカフェになっていることがわかったので、ガルテンのお姉さまと一緒に行ってみました。

かわいい土蔵です。
f:id:a133115:20190328213225j:plain

店内は木のぬくもりが感じられ、落ち着ける雰囲気でした。
1日5食限定のランチをいただきました。
今日は野沢菜ピラフとサラダと紅茶でした。
f:id:a133115:20190328213702j:plain

店主と少しお話。
オープンは1月だったそうです。
中山道のこの場所にカフェがあればいいなと思っていたので、人生の楽園みたいでちょっと羨ましかったです。

帰りは少し遠回りしてブドウの丘へ。
f:id:a133115:20190328214514j:plain

今日のヤギ
f:id:a133115:20190328214559j:plain

お姉さまに駅まで送っていただいて東京へ。

今日のお店は神田のいせ現さんです。
f:id:a133115:20190328214956j:plain
f:id:a133115:20190328215047j:plain

あんこう鍋、超久しぶりです。
f:id:a133115:20190328215228j:plain

今日のメンバーは職場のサークル仲間でしたが、早期リタイアにあまり理解を示していただいてない方もいたので怒られそうでちょっとドキドキ。
いろいろお話して、納得はしてないようでしたが、楽しく飲むことができました。

まだ時間が早かったのでもう1件はしごしようとこちらのお店へ。
f:id:a133115:20190328220246j:plain

サークル後に毎週通った懐かしいお店ですが、満席で入れず断念。

今日はバスタから徳島行きの夜行バスに乗るので新宿ではしご酒🍶
先にお店を出てバスに乗車しました。

独り酒は気楽ですが、みんなで飲むとやっぱり楽しいな~と実感した日でした。