早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

職場体験(5月1日)最終日

今日は夜行バスで長野に帰ります。
最後に九度山を観光。

慈尊院へお別れのご挨拶
f:id:a133115:20190525073359j:plain

町石道もまた歩きたいな。
f:id:a133115:20190525073716j:plain

ランチは久しぶりにお蕎麦
f:id:a133115:20190525073920j:plain

さよなら九度山

夜行バスは京都から乗車することにして、東寺に向かいました。
f:id:a133115:20190525074115j:plain

別格の納経帳が東寺でコンプリートするので向かったのですが、到着すると何やら長蛇の列が。
すっかり忘れてましたが、今日は令和初日。納経に並んでいる列でした😅
16時に着いたのですが、15時半で今日の納経は締切でした😢

かなりショックでしたが、また出直しなさいということかなと諦めて大師堂へお参りしました。
そこでかなり年配のおばあさまに励まされてちょっとうるうるしちゃいました。

まだまだ時間があるので映画を見て夕食。
f:id:a133115:20190526070023j:plain

夜行バスに乗車して長野へ。