早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

3巡目お遍路19日目(2月16日)最終日松葉川温泉♨️

朝7時朝食です😊

8時雨の中出発

おかみさんに雨なので舗装道路に行くよう勧められました。

1巡目はそえみみず、2巡目は大坂遍路道を歩いたのでアドバイスどおり舗装道路を行くことにしました。

8時19分

8時34分

1キロ15分かかってますね~

雨の日のトンネルはちょっとうれしいかもです😅

トンネル①

めちゃくちゃ天気悪いです😢

9時12分久礼坂大橋通過

トンネル②

なんだか景色が変わりません😞

9時34分 あと1キロ

トンネル③

9時46分 七子峠到着🙌

峠の展望台からの景色

歩き遍路道はここから下りますが

注意書きがありました。

行かなくて良かったです😅

階段もちょっと怖そう

こちらでお手洗いお借りしました。

結構寒いです😖

あたたかいココアでほっと一息

ミカンでビタミンチャージ

15分ほど休憩して出発

雨🌂なかなか止みません😥

11時5分また休憩

電車が来ました。

12時34分 仁井田を通過

お腹空きました😢

ここを曲がって4キロほど行くとクラインガルテン四万十があります。

前回はタクシーで見学したな~

12時57分 あぐり窪川到着

13時7分 やっとランチです😋

本日最後のトンネル

14時3分 37番岩本寺到着🙌

本堂

マリリンモンロー発見

大師堂

今回はこちらでゴールです。

明日から四万十町でお試し移住始めるので今日は松葉川温泉♨️に泊まります😊

バスの出発まで時間があるのでお試し移住住宅の下見に行きました。

こちらの近くでした😊

途中であめのお接待いただきました🙇

バス停の近くを散策

駅の構内におしゃれなお店ができてました。

お得な切符発見

時間になったのでバスに乗車

17時ちょっと過ぎに本日のお宿に到着🙌

ゆっくり温泉♨️で疲れを癒して本日の晩酌😳🍺

確かチキンだったと思いますがめちゃくちゃ美味しかったです🙆

お遍路は今日で一旦終了です。

明日からのお試し移住楽しみです😊