早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お試し移住9日目(1月19日)大島サイクリング

今日は黒島港からフェリーで15分の大島へ。
10:15の船に乗るべく9:30にままチャリで出発。

黒島港まで地図を見たら近いかなぁと思っていましたが、なかなか着かない。
途中てグーグル検索したら9キロちょっとあることが判明。
間に合わないな~と思いながらも頑張ってこぐ。
約1時間でフェリー乗り場に到着。

ちょうどお一人自転車の方がいて、チケット買っていたので、後ろに並んでいる間に時間を確認すると、次のフェリーは10:40発。
大島発の時間と見間違えてました。
ちょうどよくフェリーに乗ることができました😉
f:id:a133115:20190120102213j:plain

ちなみにチケット安い‼️
f:id:a133115:20190120102354j:plain

約15分で大島到着。
f:id:a133115:20190120102902j:plain

地図とか探すも何もなく、
持参したパンフレットに一周約9キロで約90分となっていたので、とりあえず左回りで一周してみました。

キレイな海。
f:id:a133115:20190120102932j:plain

結構な坂道とちょっと枯れ葉で埋め尽くされた道をひたすら進む。

途中バイクのおじさまと会って少しお話。
これから小屋を作りに行くのでよかったら見に来てと言ってたので、どこかな~と思っていたら、バイクが2台停まってたので覗きました。
竹林の下の方で声はするけど姿は見えず。
とても降りて行ける道ではなかったので残念ですが見学はあきらめました。

なかなかアップダウンのある道。
タヌキみたいな小動物も現れました。

別荘地みたいな廃墟があったり、半分くらいの道のりはちょっと一人では怖かったです😅

お昼時なので、パンフレットで3件載っているお店の1件に行ってみましたが、お休みみたいでした😢

そこから少しで港に戻れました。
お腹が空いたので、ジャックのパン屋さんへ。
覗くも誰もいない。
仕方なく帰ろうとしたら話声がしたので行ってみると、ジャックさんが。
休憩中だったみたいですが、戻っていただいて、無事購入できました。
f:id:a133115:20190120104640j:plain

パンはおみやげにして、青空喫茶けんちゃんちさんでうどんいただきました。
f:id:a133115:20190120104802j:plain

予定より1時間早いフェリーで黒島港に戻りました。
f:id:a133115:20190120104919j:plain

フェリー乗り場でコケてお尻を強打。
ショックでした😢

ままチャリで約30キロ。
ちょっと頑張り過ぎたので、今日は手抜き晩酌。
f:id:a133115:20190120105224j:plain