早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

移住体験ハウス10日目(2月21日)下見

今日は別格20大瀧寺への登山口の下見に行きました。
まずは朝食
f:id:a133115:20190303111238j:plain

コミュニティバスを乗り継いで、終点の中山バス停から5分弱歩くと神社が。
f:id:a133115:20190304085306j:plain

神社の裏から登山道が始まります。
f:id:a133115:20190304085518j:plain

100メートルほど進んで戻りました。
道はしっかりしていました。

帰りは道の駅ながおまで丁石道をウォーキング。
途中の多和小学校跡に天体望遠鏡博物館と休憩所があったので休憩。
トイレキレイです。表示もかわいい。
f:id:a133115:20190304090058j:plain

途中でコミュニティバスでご一緒した逆打ちのおじさまお遍路さんとすれ違いました。
5巡目とのこと。
またどこかで会いましょうとお別れしました。

道の駅ながおに到着。
f:id:a133115:20190304090713j:plain

お腹が空いたので隣のレストランに向かうも本日の営業時間は15時までとの表示。
着いた時間が14:50分。諦めました😢
ハンバーグが美味しいみたいでかなり残念。

道の駅には小腹を満たすものはありましたが、ちゃんと食べたい。
もう1ヶ所お店があったので行ってみましたが、食事は出来ない感じでした。
お店の方に何か食べられるところがあるか尋ねると、近くにはないということで、なんとうどんと甘酒をお接待いただきました。
ありがとうございました🙇
f:id:a133115:20190304091542j:plain

いろいろお話も伺えて貴重なひとときでした。
あっという間にバスの時間がきたので、道の駅に戻って野菜等を購入して帰宅しました。
今日買ったもの。柑橘類はお安いです👌
f:id:a133115:20190304091824j:plain

そして今日も晩酌しました。
f:id:a133115:20190304092139j:plain