早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

お試し移住12日目(1月22日)公園散策

今日は特に予定がないので午前中はだらだら。
f:id:a133115:20190129082257j:plain

金曜日からお遍路に行こうかと計画してましたが、土曜日が雪の予報。
今回は一番標高の高い雲辺寺があるので雪は避けたい、ということで、急遽宿を予約して、明日からお遍路行くことにしました🙆

とりあえず歩かなければと思い、新居浜名物のヒット焼きを買いに行くことにしました。

お店は家から約2キロ。
1キロほど歩くと公園の案内が。
一度行きたいと思っていたので案内に従って進むもなかなか着かない💦
結局1キロ近く歩いて到着。
f:id:a133115:20190129083425j:plain

大きな池のある公園です。
f:id:a133115:20190129083610j:plain

遊歩道が遍路道みたいだったので登ってみましたが坂道キツかったです😅
でも展望台があって、素晴らしい景色でした。
f:id:a133115:20190129083931j:plain
f:id:a133115:20190129084121j:plain

ミニ八十八ヵ所もありました。
古墳もあったので歩いてみましたが、結構道が荒れてました。
f:id:a133115:20190129084406j:plain

続いて一宮神社へ。
f:id:a133115:20190129084522j:plain

ヒット焼きのお店は神社の近くでした。
神社でかじってみました。
白あんと小豆あんを2個づつ購入。
甘さ控えめで素朴なお味でした。
f:id:a133115:20190129084755j:plain

ちょっと散策のつもりが思いの外時間がかかってしまいました。
帰って今日も晩酌しました🍷
f:id:a133115:20190129085018j:plain