早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

ちょっとお遍路&移住体験ハウス1日目(2月12日)81番

今日は別格19番まで行く予定でしたが、雪のため断念。
10時の送迎バスで坂出まで行き、電車で志度へ向かいます。

朝から温泉でまったりして朝食。
f:id:a133115:20190226113212j:plain

昨日は全く見えませんでしたが、晴れたら素晴らしい景色。
f:id:a133115:20190226113352j:plain

荷物を預けて81番へ向かいます。
f:id:a133115:20190226113531j:plain

15分ほどで到着しました。
f:id:a133115:20190226113653j:plain

ゆっくりお参りできました。
82番への遍路道を少し歩いてみたけどやっぱり滑ります。
f:id:a133115:20190226113924j:plain

今日からさぬき市の移住ハウスをお借りするため、市役所の最寄り駅志度へ。
予定より早く着いたのでガストでランチしました。
久しぶりのハンバーグ。f:id:a133115:20190226114251j:plain

市役所で手続きして移住ハウスまで送っていただきました。今回は一戸建ての平屋です。
向かいにファミリーマートがありますが、スーパーまでは約2キロ。
先ずは生活用品と食料調達すべくスーパーまで送っていただきました。
沢山買い込んでリュックに入れて歩きます。
20分ほどで到着。
重い物はファミマで調達。これだけ買いました。
f:id:a133115:20190226115237j:plain

実家から送った荷物が届いたので、ホッとして晩酌しました。
f:id:a133115:20190226115814j:plain