早期リタイア日記

人生の楽園目指します😉

移住体験ハウス22日目(3月5日)最終日

今日でさぬき市とお別れです。

まだ食欲ないけどとりあえず食べます。
f:id:a133115:20190321171903j:plain

22日間お世話になったお部屋を掃除しました。掃除後のお部屋。
f:id:a133115:20190321172006j:plain
f:id:a133115:20190321172031j:plain

移住体験ハウス全景
f:id:a133115:20190321172204j:plain

最後に近くの岩崎パンでパンを購入しました。ほんとに懐かしい感じのパンでした。
f:id:a133115:20190321172348j:plain

13時に部屋のチェックを受けて鍵をお返ししました。
ご厚意で志度寺まで送っていただきました。
お遍路の際はゆっくりお参り出来なかったので改めてお参りしました。
f:id:a133115:20190321172825j:plain

高松まではゆっくり琴電で向かいます。
琴電志度駅
f:id:a133115:20190321172947j:plain
f:id:a133115:20190321173044j:plain

車窓から見える海がキレイ。
f:id:a133115:20190321173148j:plain

高松築港駅に到着。
f:id:a133115:20190321173235j:plain

夜行バスを予約してましたが、体力的にキツイので新幹線に変更。
でもマリンライナーが混んでいたので、結局サンライズにしました。
f:id:a133115:20190321173659j:plain

まだ発車まで5時間位あります。
体調もいまいちなので、駅前のビルやフェリーの待合室で時間調整しました。

17時過ぎたので最後のうどんを食べました。
f:id:a133115:20190321174109j:plain

やっとサンライズに乗車。
f:id:a133115:20190321174323j:plain

今回はソロの2階でした。
f:id:a133115:20190321174425j:plain

さよなら、四国。
f:id:a133115:20190321174911j:plain

寝台は体にやさしいです😊
でも貨物列車が鹿に接触した影響でだいぶ遅れているようです。

車内で朝食いただきました。
f:id:a133115:20190321174808j:plain

約70分遅れで東京駅に到着。
乗り換えて実家まで無事帰宅しました。
とにかく疲れた😖💦